大王運輸 ブログ


大王運輸のブログです。
by dyoh_mie
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
以前の記事
リンク
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2016年 04月 ( 2 )   > この月の画像一覧


三菱自動車燃費問題

e0179774_9524123.jpg

これっていかがなものかと思う、
三菱自動車もさることながら、これを監督する国土交通省のことだ。
この件に関して今でこそマスコミが炎上してから「徹底的に調査する」などと
言っているが、この25年間たったの一度も疑ってもいなければ調べても
いなかったってこと?

カタログ記載の燃費数値と実走行時の燃費には多少誤差があってもいたしか
たがないと思うところもあるのだが、旧型プリウスで特にこれが乖離しすぎてい
たように思うのだ。
もちろんカタログには「道路状況によって多少誤差があります」と謳ってはいる
が、5年間どんな走り方をしても一度もカタログ燃費には届かないどころか、
その70%の燃費がせいぜいだったのだ。
たぶん消費者センターあたりから国土交通省にたいして苦情のひとつもあった
と思うのだが、これがあったのかなかったのか?
またこれがあったとしたら、このとき役所はどういう対応をしたのか?

このようなことがあるたびに企業にその責任のすべてが押し付けられるが、
マスコミもそろそろ役所の問題にも切り込んでもらいたい。
自分としては三菱より役所にたいして腹が立っているのだ。
[PR]

by dyoh_mie | 2016-04-27 10:16 | おいらのエコカー物語

入社式

e0179774_11374859.jpg

新年度を迎えるに当り、今年の新卒者の入社式が執り行われた。
今年は4名の新卒社員を迎えることができたことを心からうれしく思っている。
彼らの目を見ていると不安と共に夢と希望でキラキラ輝いていて、
迎える我々のほうが重圧に押しつぶされそうだが、彼らには無限の可能性を
感じさせるのでワクワクせずにはいられない。

ぜひともこの業界でぞんぶんに暴れてもらいたいと望んでいる。
[PR]

by dyoh_mie | 2016-04-01 11:52 | つぶやき大王日記