大王運輸 ブログ


大王運輸のブログです。
by dyoh_mie
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
カテゴリ
以前の記事
リンク
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2015年 09月 ( 3 )   > この月の画像一覧


ミラノ万博

e0179774_14465872.jpg

ミラノ万博のシンボル「命の塔」と左はイタリア館。
空港から直行してpm7時に滑り込んだが、イタリア館も
日本館もすでに入場制限がかかっていて入れなかったのは残念。
しかし聞くところによると、一番人気は当然イタリア館で二番
人気はは日本館だというから嬉しいではないか。

それにしてもこの人混みはハンパではなく、
しかもこの日は会場以来最高の入場者数だったらしい。
フランス館に一緒に並んでいたフランス人の女性はこの日
日本館に入る為に6時間並んでくれたんだとか。
ありがたいことだ。

中国以外でこんな人混みは初めて見た。
[PR]

by dyoh_mie | 2015-09-29 15:11 | つぶやき大王日記

鳥羽水族館のラッコ

e0179774_942117.jpg

とても残念なニュースが今日の朝刊に、
鳥羽水族館のラッコがもう一匹しか残っていないそうだ。
なにを隠そう35年前、成田空港から鳥羽水族館まで10トンの冷凍車で届けたのが
当社大王運輸なのだ。
その時は10匹ほど運んできたと思うのだが、到着してすぐに赤ちゃんが産まれて
大ブレークしたので今ではもっといっぱい水槽の中に泳いでいると思いきや、
残念でならない。
なんでも水槽の中で生活するうちに雄が草食化してしまったんだとか、、、
今の日本男子にも同じことが言えるかもしれない。
「鳥羽水族館のラッコはうちが運んできたんやで!」
というのが当社のプチ自慢だったので、ひときわ残念に思う今日のニュースでした。
[PR]

by dyoh_mie | 2015-09-08 09:23 | つぶやき大王日記

8月度配送トラブル

多過ぎて現在集計中なのだが、8月の繁忙期は一年で最も忙しくて
肉体的にも機械的にも最もキツイ一カ月なので配送トラブルはかなり
発生させてしまった。
言い訳をするつもりはないが記録的に続いた猛暑日と、この夏にスタート
した新規事業がオペレーションに負荷をかけてしまっていたと考えているが
、昨年の冷夏で油断していたところもあったのだろう。
なにしろ冷やすのが商売の我が社である、「暑かったからごめんなさい」
では済まされないことは十分承知している。
鉄は熱いうちに打て!
来年の夏に向けて早速ハード(冷凍設備等)の改善に取りかかっている。
ソフト面の改善も徹底的に進めるつもりだ。
こうやって現場に負荷がかかることで現場の能力が向上すると考えている
ので、迷惑をかけてしまったお客様には本当に申し訳無く思っているが、
結果的に大王運輸と仕事をしてきてきて良かったと思ってもらえるよう
今全力でとりくんでいる。
[PR]

by dyoh_mie | 2015-09-02 11:22 | 今月の配送トラブル