大王運輸 ブログ


大王運輸のブログです。
by dyoh_mie
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
リンク
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2015年 01月 ( 6 )   > この月の画像一覧


エコカーの燃費が、、、

e0179774_11573082.jpg

8,9,10月の燃費が22.6km/l
11,12,1月の燃費がなんと18km/lと、10月にEGRバルブの故障による
交換から20%も燃費がダウンしてしまった。
当然修理を依頼したのだが、「異常なし」だと、、、
そんなばかなことはないと思うのだが如何なものか?
いまどき18km/lではエコカーとは呼べませんよね。
購入してから5年半、走行距離13万キロで車との信頼関係に
ヒビが入ってしまった。
[PR]

by dyoh_mie | 2015-01-27 12:12 | おいらのエコカー物語

取扱い地域変更いたしました。

 スーパーサンシ様の3店舗様で取扱って頂く【たべねっと】のテーマ地域を1月15日・16日の二日間で移設・変更させて頂きました。
 桑名店様では・・・新鮮でお手頃な野菜をメインに伊賀・名張地域
 生桑店様では・・・美味しい干物類を主体に伊勢・志摩地域
 亀山店様では・・・海の幸や山の幸を色々取り揃えた熊野・尾鷲地域
をテーマとして、販売中です。
 2014年度を締めくくる3月までの取扱い地域です。 気合を入れ直し、全力で業務に取組もう!
e0179774_1081744.jpg

[PR]

by dyoh_mie | 2015-01-20 10:08 | たべねっとみえ

トヨタさん、エライ!

e0179774_1125150.jpg

トヨタが究極のエコカー燃料電池車の特許をオープンにするらしい。
と思ったら翌日の新聞にこの記事が、
e0179774_1153341.jpg

住友電工がレドックスフロー電池という長寿命で、しかも生産コスト
十分の一という電池の技術を開発したらしい。
燃料電池車は水素スタンドのインフラ整備に、
一方EVは電池の寿命と容量に最大の問題を抱えているが、
これで両陣営の戦いがますます面白くなってきた。
何れにせよ我々消費者にとっては喜ばしいことだが、
皮肉な事にここにきて原油が暴落している。
せっかく盛り上がった省エネ熱が冷めなければいいのだが、、、
[PR]

by dyoh_mie | 2015-01-08 11:22 | おいらのエコカー物語

消費者様は超敏感!

 【たべねっと】では水耕栽培の葉物野菜を積極的に取扱っておりますが、昨年10月中旬から12月初旬にかけて、土耕栽培の葉物野菜が安値安定状態で有った為、少々苦戦をしておりました。
 その土耕栽培の葉物野菜が12月中旬より、少しづつ価格が上がり始め年末年始にはかなり高騰していました。  すると【たべねっと】で扱う水耕栽培の葉物野菜に需要が集中し毎日欠品となる事態に。  理由は天候の影響を受けない水耕栽培は常にお手頃な一定価格で新鮮野菜を供給出来るからなんです。
 当たり前の話ですが、水耕栽培の葉物野菜を取扱うに当たり、土耕栽培の市場推移にアンテナを高く張り日々の商品確保を柔軟に行う事が大切だと改めて認識させられました。
 ちなみに・・・・画像は【たべねっと】が取扱うリーフミィーという完全人工光型水耕栽培のフリルレタスを工場で生育してる画像です。 *安心・安全・無農薬の藤澤建機様のリーフミィー
e0179774_9215364.jpg

   
[PR]

by dyoh_mie | 2015-01-08 09:25 | たべねっとみえ

白くまの謎

この寒い時期にどうかと思うのだが、
皆さんは高級アイスクリーム「白くま」をご存知だろうか?
e0179774_14441484.jpg

写真の三つとも「白くま」なのだが、実はそれぞれメーカーが異なっていて
左からセイカ食品、丸永製菓、センタンと三つのメーカーから同じ名前で発売
されているのだ。
なんでもルーツは戦前から鹿児島市の喫茶店で人気のフルーツをトッピングした
練乳がけかき氷なのだそうだ。
それからすると、鹿児島の会社であるセイカ食品が「白くま」の商標権を巡って
訴訟問題が起こりそうなところだが今のところそのような問題もおこっていない
らしい。
食べ比べてみた感想は、おおきくセイカ派とセンタン派とに分かれたようだが、
センタンの方が練乳とかき氷のバランスが良くて夏向きのような気がした。
これをセンタン技術というのだろうか?
[PR]

by dyoh_mie | 2015-01-06 15:04 | つぶやき大王日記

新年明けましておめでとうございます

e0179774_14305592.jpg

2015年正月、かなり寒い日となっているがなかなかいい正月を迎えた。
内宮へ初詣に来てみたら宇治橋はご覧の混雑、
しかしお詣りを済ませてここに戻って来るまで30分しかかからなかったので、
そんなに混んでいる感じではなさそう。
そういえば高速の伊勢IC付近も全然混んでなかったな。
昨年は社員の成長が実感できたことと、
年間を通じて業界全体が人手不足の中、お客さんに対しては当社として最大限の
サービスを提供することができたことでとてもいい一年間だった。
しかし今年はさらにいい年になりそうだ。
[PR]

by dyoh_mie | 2015-01-01 15:07 | つぶやき大王日記