大王運輸 ブログ


大王運輸のブログです。
by dyoh_mie
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
以前の記事
リンク
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2014年 04月 ( 7 )   > この月の画像一覧


第12回デリバリ王子研修会

e0179774_164250100.jpg

第12回デリバリ王子研修会を開催。
4月から二人増えて11名になって少し賑やかになったかな。
会場はトラック協会を借りているため、
メンバーの若さに協会の職員がみんな驚いるのが面白い。
ちなみに今日の講師は俺、
これから4月は俺が担当することにする。
[PR]

by dyoh_mie | 2014-04-16 16:54 | デリバリ王子奮闘記

業界紙に紹介されました

e0179774_1651995.jpg

業界紙「物流ニッポン」に四日市営業所のリーダー出岡が
紹介されました。
新卒で入社して丸2年、彼にはいたるところでリーダーシップ
を発揮してくれて助かっている。
こういう頑張っている若者を取り上げてくれるマスコミにも
感謝している。
[PR]

by dyoh_mie | 2014-04-16 16:14 | デリバリ王子奮闘記

軽井沢

e0179774_10565477.jpg

10年ぶりに軽井沢にやってきて、
あらためてその凄さに驚く。
写真は軽井沢駅からのものなのだが、
東京から新幹線でわずか一時間のこの駅の真ん前に
超巨大なアウトレットモールとプリンスホテル、
それになんと108ホールのゴルフ場にスキー場まで
駅の目の前ときてる。
世界ひろしといえどこんなところはそうないだろう。
あらためてその凄さに驚いている。
[PR]

by dyoh_mie | 2014-04-13 11:09 | つぶやき大王日記

トヨタよ、おまえもか!

e0179774_527373.jpg

GMのリコールの大きさに驚いて、
その舌の根も乾かないうちにわがトヨタのこの報道。
とにかく今の自動車メーカーでは、コストを下げるために
いろんな車種の部品の共通化を進めているので、
一つの部品に不具合があると莫大な数のリコールが発生して
しまうことになってしまう。
おそらくトヨタでさえもこのようなことになるのだから、
他の自動車メーカーもこれから続々とでてきそうだ。
[PR]

by dyoh_mie | 2014-04-11 05:47 | おいらのエコカー物語

GM大量リコール

e0179774_1783788.jpg

GMが650万台という大量リコールを出した。
10年前の破綻前の社内会議で部品メーカーが性能不足を報告しても
「コストがかかりすぎる」として、
「対策は取らない」と決定したらしい。

今となってはアメリカでのトヨタのアクセルの問題による
大量リコールが可愛く見えてくる。
結局トヨタは無罪やったけどな、、、、
[PR]

by dyoh_mie | 2014-04-03 18:05 | おいらのエコカー物語

運行管理者試験合格

e0179774_1113080.jpg

めでたく二名の運行管理者試験の合格、
鈴木君と青木さんおめでとう!
5人挑戦して2人の合格なので、合格率40%。
昔と違ってこの試験、かなり難しくなっているようですが、
今後も毎回挑戦してもらいます。
[PR]

by dyoh_mie | 2014-04-02 11:08 | デリバリ王子奮闘記

入社式

e0179774_10322065.jpg

本日入社式がおこなわれた。
今年は時代を反映してか、二名の入社ということで
少し淋しい気もするが、二人ともとても優秀なので安心した。

社会人としての一歩を当社で踏み出してもらえることに感謝
している。
[PR]

by dyoh_mie | 2014-04-02 10:44 | つぶやき大王日記