大王運輸 ブログ


大王運輸のブログです。
by dyoh_mie
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
リンク
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2013年 10月 ( 5 )   > この月の画像一覧


第7回デリバチ王子研修会

e0179774_11531575.jpg

今回の研修は少し遠出をして、大安町にあるデンソーの工場視察。
今この会社のトラック用冷凍機を使っているが、かなり高性能で気に
いっている。
その縁で今回の視察をお願いした。
三重県では鈴鹿のホンダに次ぐ大きさの工場とのことで、たしかに
大きいのだが、驚いたのはその綺麗さと理路整然とした現場のレイ
アウトだ。
当然撮影は禁止なので映像はないが、実際感動的な景観だ。

たまたま先週訪問したドイツのボッシュ社とは全世界で1,2を
争う自動車部品メーカーとなったデンソー、
これからも世界をあっといわせるような製品を出してもらいたい。
[PR]

by dyoh_mie | 2013-10-24 12:12 | デリバリ王子奮闘記

シーメンス

e0179774_17194767.jpg

売上10兆円、世界最大の電気メーカーシーメンスの副会長の
プレゼンテーション。
どんな会社も経営トップクラスが直接プレゼンしてくれる。
たいしたもんだ。
[PR]

by dyoh_mie | 2013-10-19 17:25 | つぶやき大王日記

ミュンヘン市庁舎

e0179774_5364613.jpg

時計台で有名なミュンヘン市庁舎の市議会の
中にはこんなすごい絵がかかげてある。
外観はもちろんすごいが、中はさらにすごい??
しかしこの会議場、
なんか裁判所みたい。
[PR]

by dyoh_mie | 2013-10-19 05:41 | つぶやき大王日記

久しぶりのドイツ

e0179774_1445673.jpg

16年ぶりにドイツに来ている。
久しぶりに来て見て一番驚いたことは、食事がおいしくなっていたこと。
まさか朝ごはんで和食が食べれるとは夢にも思っていなかった。
ここの食事も進化してるんやな。
[PR]

by dyoh_mie | 2013-10-16 14:51 | つぶやき大王日記

遷宮パワー

e0179774_11411727.jpg

とにかく今年の伊勢は遷宮効果でものすごいことになっている。

昨年の観光客数が、年間700万人だか800万人だかになったと
言われていたのが、今年はなんともうすでに一千万人となっていて、
最終的な来客予想数が1330万人だというからすごい!
但しこの数字、最盛期の江戸時代には人口の10%以上の参拝客
があったという記録があるので、今の人口にあてはめてみれば
こんなもんかもね。

なにしろ20年以上前、おかげ横丁が出来る以前にはいつも閑古鳥
のないている内宮を毎日見ていただけに感激している。

食品を扱う我社も少なからずこのご利益にあずかっていることは
まちがいない。
[PR]

by dyoh_mie | 2013-10-03 11:53 | つぶやき大王日記