大王運輸 ブログ


大王運輸のブログです。
by dyoh_mie
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
リンク
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2012年 05月 ( 4 )   > この月の画像一覧


デリバリ王子

主に今年入社した新入社員たちとFacebookのグループを作りました。
グループ名は「デリバリ王子」
とにかく今年は四日市に営業所を立ち上げたこともあって、報告書
のやりとりもタイムラグが発生してしまうために今が旬のFBを活用する
ようにしました。
最大の目的は新入社員一人一人が孤立してしまわないようにすること。
幸い全員元気でがんばってくれています。

それにしても「デリバリ王子」のネーミングはわれながらたいそう気に入っている。
[PR]

by dyoh_mie | 2012-05-30 09:58 | つぶやき大王日記

300tダンプカー

コマツの300tダンプカー、小松駅のまん前に展示されてます。
e0179774_104645.jpg

チリの銅鉱山で10年間働いたものをもってきたのだそうです。
価格は5億円、しかも5年間使うと5億円のメンテナンス料が必要らしい。
タイヤはブリジストン製で一本600万円也。
燃費は1リッター当り300メートル!
つまり1キロ走るのに3リッター必要ということ。

逆に考えるとこれだけ高額な車輌を使っても十分採算が合うということ。
そういう意味では羨ましい。
[PR]

by dyoh_mie | 2012-05-21 11:05 | つぶやき大王日記

GW最終日日本大荒れ

連休最終日の昨日、伊勢でもひょうが降りました。
e0179774_1042766.jpg

ところが茨城と栃木では今まで日本では見たこともないような
大きな竜巻が発生して大きな被害が発生してしまいました。
被害者の皆様には心よりお見舞い申し上げます。

今回の災害も昨年の津波と同様、映像のもつインパクトの強さ
を痛感しました。
津波や竜巻の実態を映像を通じて日本国民全員が思い知って、
今後の備えに活かすことが出来るでしょう。
「百聞は一見にしかず」とはよく言ったものです。
[PR]

by dyoh_mie | 2012-05-07 10:51 | つぶやき大王日記

冷豚車

今日入庫に来ていたトラック。
e0179774_1124141.jpg

冷豚車やて、
なかなかやるなー。
積んでたのは冷凍うどんやったけど。
[PR]

by dyoh_mie | 2012-05-02 11:25 | つぶやき大王日記