大王運輸 ブログ


大王運輸のブログです。
by dyoh_mie
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
カテゴリ
以前の記事
リンク
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2012年 04月 ( 9 )   > この月の画像一覧


クラシックカー

エコカーとは対極的ではあるが...
e0179774_12213660.jpg

外宮参道にクラシックカーラリーの一行がやってきました。
雨の中オープンカーでの長距離運転はさぞかし大変なことと思われますが、
普段から大事に大事に手入れして可愛がっている車なんでしょう、
皆さん寒い中とても楽しそうでした。
車好きで有名なマッチもいましたが、毎年F1には来ているので身近に
感じるようになってきました。
[PR]

by dyoh_mie | 2012-04-26 12:31 | おいらのエコカー物語

中国自動車事情

今日の新聞記事
e0179774_10411858.jpg

内容を読み解くと・・・
日産の中国での生産が認可され、富士重工が拒否されたというもの。
その違いは日産にはEV等の先端技術があるが富士重工にはそれがないと
いうことらしい。

海外からの企業を呼び込み、その技術を真似てその何倍もの規模で自分
達で生産して経済成長するというモデルで中国は成長を続けている。
中国側から言わせれば「もう自動車の技術はいただいたからもういらな
い、もっと新しい技術を持ってこんかい!」ということか・・・

それはそれでいいのだが、問題は許認可権を持つ国の一方的な都合で何
でも決められてしまうというところ。
「市場原理」のええとこ取りってこと?
[PR]

by dyoh_mie | 2012-04-21 10:55 | おいらのエコカー物語

勾玉池

外宮、勾玉池。
e0179774_1258699.jpg

古来より、この勾玉池が澄んでいるとこの国にいいことがあり、
又逆に濁っていると悪いことがあると言われている。

ちなみに今はどうかというと、
濁りきっている。
[PR]

by dyoh_mie | 2012-04-17 13:02 | つぶやき大王日記

パワースポット

外宮正宮前の光景
e0179774_12515738.jpg

なんかバカみたいと思って写真を撮ったが・・・
手をかざしてみたら、なんと温かいではないか!
なんだか本当にパワーをいただたような気分になるから不思議だ。

それにしても何でやろ?
[PR]

by dyoh_mie | 2012-04-17 12:56 | つぶやき大王日記

トヨタデザイン重視

今日の新聞に「トヨタデザイン重視」の記事。
ひょっとしてオレのつぶやきを聞いていたのか?
e0179774_1533695.jpg

これではまるで今までデザインにチカラをいれてなかったと
認めているようなやんか。
[PR]

by dyoh_mie | 2012-04-10 15:20 | おいらのエコカー物語

トヨタ86登場

トヨタの86が鳴り物入りで登場いたしました。
まずは人気も上々で今注文してもなかなか生産が追いつかないんだと。
しかも購買の年齢層も格好幅広くまんべんなく売れている模様で、
トヨタさんも先ずは一安心といったところか。

たしかにボクサーエンジンで重心は低く、従って操縦性能はいいだろうし
スポーツカーとして重要なエンジン音は運転席に響くようにしているとい
う念の入れようです。
唯一つ残念なのがトヨタの車全体にいえることだがスタイルの色気のなさ、
やはりスポーツカーたるものセクシーじゃなきゃ!

この手の車はメカをいじることが好きな人にはたまらないものになるでし
ょう。
メーカーはこの改造キットにも大きなマーケットを期待しているようで、
これで車離れに歯止めがかかればいいんですけど。
[PR]

by dyoh_mie | 2012-04-09 15:56 | おいらのエコカー物語

看板つけたら思い出す・・・

四日市営業所の看板を取り付けました。
e0179774_12182242.jpg

こんな感じです。
これをつけてて思い出したのが30年前松阪営業所を出したときのこと。
私の手違いで「一般区域貨物自動車運送事業」としなくてはいけないところ
(当時は区域の一文字が必要であった)を区域の文字を抜かせてしまい、
オヤジに叱られたました。
当時はまだ私も24才でお客さんのことも業界のこともまったくわからないし、
ましてや行政(陸事)関係など知る由もなくポツンと一人ぼっちで心細かった
記憶がいっぺんによみがえってきました。

あれから30年かと思うと感激もひとしおでした。
[PR]

by dyoh_mie | 2012-04-06 12:34 | つぶやき大王日記

入社式

入社式終了。
予定通り5名の新卒者が入社いたしました。
e0179774_15544425.jpg

以上のメンバーで、とても明るくて爽やかです。
いずれこのHPにて正式に掲載いたしますが、今年の場合すでに第一線で
悪戦苦闘の毎日を送っているメンバーもいます。
彼らの育成に関してはお客様の皆様のご協力が不可欠と思っています。
どうかやさしい目でこの新しい仲間を見守ってやっていただければ幸いです。

よろしくお願いします。
[PR]

by dyoh_mie | 2012-04-04 16:02 | つぶやき大王日記

四日市営業所開設

4月1日から四日市営業所を開設いたします。
まずはトラックの移動から・・・
e0179774_10273368.jpg

こんな感じで無事終了、今日は日曜日で陸運局が休みなので明日9時に
陸運局が開き次第名義変更。バタバタです。
それから初日配送分の商品確認・・・
e0179774_103332.jpg

こんな感じですが、さすがに月初だけあって商品の多さに唖然!
ちょっと心配ではあるが何とかやってくれるでしょう。
[PR]

by dyoh_mie | 2012-04-02 10:36 | つぶやき大王日記