大王運輸 ブログ


大王運輸のブログです。
by dyoh_mie
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
カテゴリ
以前の記事
リンク
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

ライドシェア解禁検討

e0179774_15535838.jpg
ようやく検討に入るようだ、Uberの解禁。
日本の法制化では「白タク」ということで違法となるのだが、海外では70以上の国や地域で走り回っていて便利な事この上なしだ。
当然の事ながら国交省とタクシー業界が反対していてその理由は安全が確保できないという理由だが、それならば海外の営業用タクシーとUberとの事故率を参考にすればいいだけのことだが、おそらく目立った差は出ないはず。
なんたってUberのほうは自分の車なんだから当然。
とにかく急速に高齢化と過疎化が進む日本にとって、高齢者が起こす交通事故と買物難民を解決する最良の近道だと思うのだ。
日本のタクシー会社は必ず知恵と努力で住み分けを図るはずだ。
[PR]

by dyoh_mie | 2017-02-07 16:17 | つぶやき大王日記
<< 投資ゲーム 清盛楠 >>