大王運輸 ブログ


大王運輸のブログです。
by dyoh_mie
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
以前の記事
リンク
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

釜山新港視察

現在建設中ではありますが新しい釜山港を視察してまいりました。
e0179774_943291.jpg

元々世界第五位の扱い量を誇る釜山港だけに今までの港を増設するのかと
思いきや、なんとまったく別の場所に日本の京浜、名古屋、阪神の港をすべて
足しても歯が立たないほどの規模のものを建設するとのこと。

しかも総工費が一兆円だとか・・・
一同声をそろえて「安ーっ!」
しかも日本のように税金を使うのではなく民間からの投資、さらに海外も含め
幅広く集めてやっています。
実際最大の投資先はオーストラリアのマッコーリーでした。

方や各業界で税金の分捕り合戦を繰り返している日本のあさましさはどうで
しょう?

特に思うのは農村基盤整備事業の名の下に10年間に42兆年も農業に税金を
つぎ込んでしまったこと。
今思えばあのおかねでアルゼンチンの農地を買っとけば今頃日本は世界一の農
業国になっていたのにと思うと残念!

とにかく飛行機では韓国の仁川空港に、海上貨物は釜山に、完全にアジアのハブ
の座を奪われていますよ日本は。
[PR]

by dyoh_mie | 2012-03-27 10:09 | つぶやき大王日記
<< 新卒内定者 配送ドライバーの悲哀 >>