大王運輸 ブログ


大王運輸のブログです。
by dyoh_mie
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
以前の記事
リンク
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

大王製紙

これまた当社大王運輸とは縁もゆかりもないのですが、
今日の新聞に「大王製紙」の記事が載っていました。

なんでも創業者の孫に当る47歳の大王製紙の会長が、
同社の関連会社から一年間でなんと80億円借りていた
ということで辞任したというものです。
そして同社グループ曰く
“損益にはまったく影響ございません”
だそうです。
なんか“そんなことぐらいでガタガタ言うな”
ってとこでしょうか?(ある意味かっこいい!)

この会社の本社は四国の川之江にあります。
そしてその関連の運送会社はやはり「大王運輸」といいます。
30年前真珠の景気が良かった頃、何度も四国の宇和島へ
真珠貝を運びにいったことを思い出しました。

その当時四国にはまだ橋が一本も架かってなくてすべて
フェリーを使っていたのですが、「大王運輸」という名前を
出すだけでいろんな特権があったことを思い出します。
その当時から四国における「大王製紙」や「加ト吉」は地元で
大きな力があったことが伺えます。
[PR]

by dyoh_mie | 2011-09-17 08:23 | つぶやき大王日記
<< プリウスPHV 大王わさび農場 >>