大王運輸 ブログ


大王運輸のブログです。
by dyoh_mie
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
カテゴリ
以前の記事
リンク
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

連休だっちゅうに・・・

私用で連休最終日に車で東京へ行ってきました。

震災のせいもあってか皆さん外出を控えているようで、東名高速もガラガラ、
当然都内もガラガラ・・・
ところが数少ない開いているガソリンスタンドの手前だけは給油を待つ車の
列で大渋滞していました。
不思議な光景でした。

よく考えてみると、トヨタ、ホンダ、ソニーといった自動車や電子メーカーはまだ
再稼動のめどがたたなくて操業停止したままなので連休も何もあったものでは
ないのでしょう。
北関東、東北地方には有力な電子部品や車の部品メーカーが数多くあり、また
それらの企業は世界的にもシェアが高いようです。
この震災の影響を受けてアメリカのGMも生産が停止しているようですし、アッ
プルのiPadなんかの生産にも支障がでているようです。

「風が吹くと桶屋が儲かる」といいますが、今回の震災は世界中いろんなところ
で思いもよらない影響がでてきそうです。

今や経済は地球上ではひとつになっています。
[PR]

by dyoh_mie | 2011-03-23 10:50 | つぶやき大王日記
<< 日本人の品格 計画停電 >>