大王運輸 ブログ


大王運輸のブログです。
by dyoh_mie
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
カテゴリ
以前の記事
リンク
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

計画停電

東京では東電による計画停電が実施されています。
それ以前に都民の皆さんがそれぞれ節電にとりくんでいるのはりっぱで、
レストランでも喫茶店でも出来る限り電気をけしていました。

しかしこれが企業となると話は別で、特にコンピューターを多く使う企業や
製造メーカーにとっては停電は命取りで、うちのお客さんのメーカーでも
停電のおかげで製造が思うように行かないそうですし、又コンピューター
のサーバーを東電管内から大阪とか関西電力管内へ移したり、本社を東
京から大阪へ移すところもでてきているようです。

そこでI市のS市長、昨日の新聞にでてましたが“中部電力の浜岡原発の
停止をするよう、中部電力に要望書を提出”だそうです。

「えーかげんにしなさい!」です。
今日本の企業は世界を舞台に戦っているんですっ!
インフラや人件費等最も条件のいいところを選んで、国境をまたいで移動
していないと競争に負けてしまうんですよっ!
中部電力の管内で、もし仮に原発を止めて東電のように一日3時間も4時
間も停電するようなことになったら、たとえあのトヨタだって愛知県から海外
へ出て行ってしまうかもしれない、そんな時代なんですよっ!

いっそのこと、あのままずーっと育児休暇をとってればよかったのに・・・
[PR]

by dyoh_mie | 2011-03-18 16:44 | つぶやき大王日記
<< 連休だっちゅうに・・・ まるで旧ソ連 >>