大王運輸 ブログ


大王運輸のブログです。
by dyoh_mie
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
カテゴリ
以前の記事
リンク
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

高速千円の弊害

今年のGWはとてもいい天気が続きました。
その陽気に誘われて、長野の志賀高原に行ってきたのですが・・・
高速道の渋滞はある程度予測はしていたのですが、それに伴ってSAもPAも
どこもいっぱいで入れない状態のところが多いのには驚きました。

伊勢ICから信州中野ICまで通常¥10,050のところ¥1,000で済んだのですが、
これって途中のICで降りてしまうとさらに¥1,000かかってしまうので、どんなに混んでて
も、どんなにトイレへ行きたくても、おなかがすいていても、高速道路から降りることなく
走り続けてしまうわけです。
どうやら問題は、この割引制度に対してSAとPAのインフラが追いついていなくて
完全にキャパオーバーになってしまっているということでしょう。

この問題は6月からの上限2千円になっても当然解消されないでしょうし、
完全に無料化にするか、元のように距離制で課金するかしないと解決しないのでしょうね。

渋滞で疲れはしましたが、志賀高原は気持ちよかったですよ。
[PR]

by dyoh_mie | 2010-05-06 14:44 | つぶやき大王日記
<< 4月度の配送トラブル 燃費 >>