大王運輸 ブログ


大王運輸のブログです。
by dyoh_mie
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
カテゴリ
以前の記事
リンク
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

今年もあと五日

クリスマスの繁忙期も終わり、いよいよ今日から年末最後の繁忙期を
迎えますが、やはりいつもの年末のあわただしさが感じられません。

これは毎年感じることですが、昔と違い年末年始でもスーパーも開いていれば
コンビニだって開いているということで、年末の「前倒し消費」が年々減っている
ということなのでしょう。

当社の売上を見ても、10年前までは1月のそれは12月の4割、へたをすると半分
という差がありましたが、昨年あたりは2割の差しかありませんでした。
このことからも、日本人の正月にたいする考え方の変化が見てとれます。

それともうひとつ、あまりバタバタしない最大の要因は、社員の皆さんが用意周到に
前準備をしているおかげだと思っています。
今年は特に人、車両、保管スペース等、部門別に不足やムダが出ないよう、かなり
綿密な計画をたててもらってるようです。

この時期こうやってブログに投稿できるのも、社員の皆さんのおかげです。
[PR]

by dyoh_mie | 2009-12-26 10:43 | つぶやき大王日記
<< ハードルを上げる 新春!燃費向上コンクールー!! >>