大王運輸 ブログ


大王運輸のブログです。
by dyoh_mie
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
カテゴリ
以前の記事
リンク
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

日本JC会頭安里氏を招いて

今、三重県中小企業家同友会で副代表理事をしています。
この会の一年の最大のイベント「経営研究集会」が11月26日桑名で開催され、
その記念講演を日本JC会頭の安里繁信さんにお願いいたしました。

この安里さんは実は私と同じ運送会社で、しかも沖縄にあって年商80億以上
の会社の社長です。
若干40歳、しかもイケメンです。
沖縄? 運送会社!? ナニ!ハハ80億~!!!
って感じです。

ちょうど10年前に彼の会社を沖縄まで見に行ってきましたが、確かに一見の価値
があったとおもいましたが、今になって思うに、彼の考えの元になっているのは、
・「運び屋の論理」からの脱却
・お客さんの売上、利益を上げるために何が出来るか?
の2点ではないかと考えています。

お客様のために、何が出来るかを考え続けた結果がこの数字だと思うのです。
記念講演は熱のこもった内容で、しかも1時間だけ参加してくれた懇親会は名刺交換
だけで終わってしまい、感謝の気持ちと申し訳ない気持ちでいっぱいです。
[PR]

by dyoh_mie | 2009-12-02 12:17 | つぶやき大王日記
<< VWスズキ資本提携 トヨタの米アクセル問題 >>